NEWS

株式会社Refine|三菱UFJニコスが展開する「ECコンシェルジュサービス」のサービス提供パートナーとして業務提携を発表

~三菱UFJニコスのカード加盟店に対して、RefineのECグロース支援サービスを提供開始~

株式会社Refine(本社:千葉県柏市、代表取締役:大塚 和男、以下 Refine)は、本日、三菱UFJニコス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:角田典彦、以下 三菱UFJニコス)と「EC(電子商取引)コンシェルジュサービス」におけるサービス提供パートナーとして、業務提携を発表しました。

この度、Refineは三菱UFJニコスのサービス提供パートナーとなり、「ECコンシェルジュサービス」のECベンダーに加わる運びとなりました。

Refineは、EC構築専門会社として17期目を迎える制作会社です。EC-CUBEをベースにした制作実績は、業界No,1 を獲得しており、2020年からはShopify Expert 及び、行動分析ツールAmplitudeの公式パートナーになる等、『分析』と『開発』に強いEC支援会社としての立ち位置を確立しております。

今回ECに関する課題解決のワンストップサービスである「ECコンシェルジュサービス」と連携することにより、より多くの事業者様に適した課題解決のサポート及び、EC事業をより強化するためのサービスをご提案してまいります。

■「ECコンシェルジュサービス」とは

「ECコンシェルジュサービス」とは、三菱UFJニコスが2024年1月10日より本格展開した新サービスです。自社ECサイトの立ち上げやリニューアル、業務改善をしたいという意向のあるカード加盟店に対して、三菱UFJニコスがクレジットカードビジネスで永年培ってきたノウハウや、ECベンダーとのネットワークを活かし、EC運営全般に関わる課題解決をワンストップでサポートするものです。

具体的には、三菱UFJニコスがカード加盟店のECにおける悩みや課題(キャッシュレス対応、サイト構築、受発注・在庫管理の効率化、販売促進強化(WEB広告・マーケティングによる顧客獲得)、物流・倉庫の整備、不正対策など)をヒアリングの上、同社が提携しているECベンダーをカード加盟店に紹介します。

三菱UFJニコスのカード加盟店にとっては、この紹介を受けることによって自社に最適なサービスやシステム等の情報を入手しやすくなり、課題解決に向けて早期に動くことが可能になることが見込まれます。

<三菱UFJニコスのプレスリリースはこちら

■RefineのEC制作・グロース支援事業について

Refineは、EC構築専門会社として17期目を迎えるEC専門の制作会社です。EC-CUBEをベースにした制作実績は、業界No,1 を獲得しており、2020年からはShopify Expert 及び、行動分析ツールAmplitudeの公式パートナーになる等、『分析』と『開発』に強いEC支援会社としての立ち位置を確立いたしました。

RefineのEC制作・グロース支援事業では、サイト設計〜構築〜マーケティング支援まで一気通貫したサービス提供を実現します。外部連携を含めたシステム開発と顧客分析を強みとし、スピード感と小回りの効くマーケティング施策を得意としています。具体的な提供内容の一例は、以下のとおりです。

・外部ツール連携システム開発

・基幹システム連携

・ユーザー行動分析

・購入体験設計(OMO / ユニファイドコマース提案)

・メールマーケティング支援

・UI/UX改善 / デザイン提案

・EC新規立ち上げ / リニューアル支援

初めてネット販売に挑戦するお客様や月商100万から月商3億越えのお客様まで、規模や売上高に合わせた構築から運用までおまかせください。

【企業情報】

会社名  : 三菱UFJニコス株式会社

代表者  : 代表取締役社長 角田 典彦

本社所在地: 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX

設立   : 1951年6月7日(旧日本信販) / 2007年4月1日(三菱UFJニコス)

HP   : https://www.cr.mufg.jp/index.html

会社名  : 株式会社Refine

代表者  : 代表取締役 大塚 和男

本社所在地: 千葉県柏市若柴178-4 KOIL604

設立   : 2007年11月13日

HP   : https://www.re-fine.jp/

RELATED

TOP