競争を勝ち抜く!新時代のECマーケティングを徹底解説
2024年05月29日(水)13:00 – 14:30
プログラム
- 1部:【獲得単価238%改善】売れるECサイトの方法論〜攻略のカギはCookieレス!?~
- 2部:費用対効果(ROAS)を“100%確実“に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法
- 3部:『無理のないマーケティング』で売上アップ!直帰率改善とリピート顧客獲得
EC市場は急速に成長しており、コロナ禍の影響でオンラインショッピングの需要がますます高まっています。
その結果、多くの企業が自社ECサイトの強化に取り組んでいますが、売上を右肩上がりに拡大し続けることは容易ではありません。
このような厳しい競争環境で勝ち抜くためには、高度なマーケティング戦略が求められます。
本ウェビナーでは、GoogleのCookie規制に対応した『Cookieレス広告リターゲティング』を含む最新の広告技術や、2,600回以上のA/Bテストから得られた効果的な広告手法を公開します。
また、高い直帰率やリピート顧客の増加といったEC事業者の課題を解決するためのCRM対策を提案し、実店舗の購買体験をオンラインに応用する具体的な方法を紹介します。
これらの実践的なノウハウを学ぶことで、ECサイトの売上向上に直結する戦略を身に付けることができます。
ぜひご参加いただき、次なる施策のヒントとしてご活用くださいませ!
こんな人におすすめ
- ECの売上を伸ばしたい方
- ECのマーケティングに課題を感じている方
- 広告運用にお悩みの方
- 最新のECマーケティングを把握したい方
- ECの売上が頭打ちになっている方
プログラム
第1部 【13:00 – 13:30】 株式会社シャノン
【獲得単価238%改善】売れるECサイトの方法論
~攻略のカギはCookieレス!?~
第2部 【13:30 – 14:00】 株式会社 売れるネット広告社
費用対効果(ROAS)を“100%確実“に上げる
新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法
第3部 【14:00 – 14:30】 株式会社Refine
『無理のないマーケティング』で売上アップ!
直帰率改善とリピート顧客獲得
セミナー概要
開催日時 | 2024年05月29日(水) 13:00 – 14:30 |
申込み期限 | 2024年05月29日(水) 12:00まで |
定員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
会場 | Zoomウェビナーにてオンライン開催 |
主催 | 株式会社シャノン、株式会社 売れるネット広告社、株式会社Refine |
申込み方法
参加申込みフォームにて、必要事項をご入力いただき内容を送信してください。
その後、視聴のアクセス先等を記載したご案内メールをお送りいたします。
登壇者
株式会社シャノン
Ad Technology部 セールス
大内 健太郎
新卒で株式会社シャノンへ入社し、同社のサービスである『SHANON MARKETING PLATFORM』の導入支援や販売に従事。大手エネルギー企業や医療機器メーカー、コンサルティング会社など主にBtoB領域へ導入支援などを担当。その後、リード獲得やBtoC領域など総合的なマーケティング支援を行うため、Ad Technology部へ3人目の営業として同部へ初の社内コンバート異動。現在はEC領域で強いCookieレス広告である『SHANON Ad Cloud』の販売に従事。
株式会社 売れるネット広告社
コンサルティングチーム コンサルタント
山崎 日向子
売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。
株式会社Refine
代表取締役
大塚 和男氏
2007年、株式会社Refineを設立。EC-CUBEを利用して500サイト以上のECサイトの開発と運用をサポート。リテンションマーケティングに注目し、オンラインでも「最高の顧客体験を」を軸にShopifyやecforce、EC-CUBE等とプラットフォームの枠にとらわれず、CRO対策、ユーザー行動の可視化をベースにファネル分析から施策を繰り返す少し変わったやり方が功奏する。
注意事項等
参加申込みが定員を超過した場合は抽選とさせていただきます。
取得したお客様の情報につきましては、本イベント主催各社のプライバシーポリシーに基づき、厳重に管理し、以下の目的に利用します。
- 各社の提供するサービスやコンテンツに関するお知らせ
- 各社の開催、出演するセミナーのご案内
株式会社シャノン
個人情報保護方針
株式会社
売れるネット広告社
個人情報の取扱いについて
株式会社Refine 個人情報保護方針