SHOPLINE制作・導入と運用コンサル

AI&ノーコードで簡単生成
ソーシャルコマースや越境に強い!

累計ショップ数

60万店舗

※グローバル数

累計ショップ数

60万店舗

※グローバル数

SHOPLINE × Refine で広がるECの可能性

ショップライン

世界60万以上のマーチャントが利用しているECサイト構築サービスSHOPLINEはノーコードで自社のECサイトとECアプリが作成できるサービスです。ライブコマースツールなどの無料に利用できるオプション機能が豊富にあり、実店舗とデータの一元管理が可能なPOSレジシステムも提供しており、日本のマーチャントが世界中で商品を販売することを支援しています。SaaS型のECプラットフォームでは、shopifyに近いものがあります。


SHOPLINEの特徴と強み

多言語、多通貨対応により、魅力ある商品の海外販路を開拓

商品別に発送可能な国と地域を設定し、国・地域別の消費税も設定可能です。グローバルな価格設定と通貨対応を実現し、多言語SEO(検索エンジン最適化)機能を利用することで越境ECに適したサイトづくりが可能となります。

ソーシャルコマース(ライブコマース)

ライブ配信を行い、商品を説明しながら売上を創出するライブコマースの機能が豊富です。ライブ配信中、視聴者投稿でキーワードの自動買い物カゴ追加機能により、視聴者はより簡単に商品を購入できます。また特定のライブ視聴者に専用商品や特別オファーを提示でき、リアルタイムの視聴分析機能も装備されています。

中小企業が導入しやすい利用プラン別の価格設定

中小、ベンチャー企業でも導入しやすい利用プラン別の金額設定になっています。また自社ECサイトやアプリに機能を追加するためのオプションモジュールは大部分が自社開発のため、多くのオプション機能が無料で利用可能です。そのためマーチャントはコストを抑えながら自社ECサイトとアプリを構築できます。

スピード構築

AI&ノーコードで簡単生成できるため、サイト構築が、驚くほどスムーズに行えます。管理画面は直感的に操作ができ、エンジニアレスで実装が可能です。

shopifyからのデータ移行

shopifyからのデータ移行が可能です。SHOPLINE migration tools(SHOPLINE アプリ) が、あるためスムーズなデータ移行が可能です。

データ移行対象名概要
Customers顧客情報
Products (Inventory, Collection)商品情報、在庫、コレクション
Orders受注情報
Locationsローケーション情報
Shipping and Delivery Settings配送情報
Blogsブログ
Custom Pages固定ページ
301 Redirectリダイレクトページ
Store Resourcesショップの基本設定
Google Feedグーグルフィード
Meta Feedメタフィールド

※他社プラットフォームのデータ移行のマッピングも可能ですので、お気軽にご相談ください。

SHOPLINE 導入 実績

SHOPLINE 導入 実績

新規立ち上げ費用

初期導入相談費用 30万円〜
構築費用 80万円〜
※弊社で実装をする場合の価格です

保守サポート費用 月額3万円〜
SHOPLINE利用料3,625円〜(月額)

新規でECを立ち上げる場合

<内訳>
・要件定義/設計/デザイン概要設計
・SHOPLINE初期設定
・デザイン設定費用
・コーディング実装費用
・商品データ登録費用

他カートから移行の場合

<内訳>
・要件定義/設計/デザイン概要設計
・SHOPLINE初期設定
・デザイン設定費用
・コーディング実装費用
・データ移行費用

外部連携がある場合

<内訳>
・要件定義/設計
・インフラ構築費用
・カスタムアプリ作成費用
・ドキュメント作成費用
・連携テスト
・Quality Assurance費用

SHOPLINEがおすすめな理由

おすすめな理由01

AI&ノーコードで簡単⽣成

  • ノーコードで⼿軽にきれいなECサイトを構築
  • Webサイト構築のために特別なコーディングは必要なし
  • 標準機能として備わっているデザイン性のあるテンプレートを活⽤し、美しいECサイトを構築する事が可能
  • AIによりECサイトを⾃動⽣成
  • ⾃店舗で販売する商品を3つ以上登録すれば、登録されている商品情報を参考に最適なECサイトをAIが提案
  • ⾃分でECサイトを構築せずともAIがECによるECサイトの構築ができる

おすすめな理由02

手軽にライブコマースができる

  • 既存のインスタアカウントをそのまま運用
  • フォロワーに通知し、ライブ閲覧を促す
  • ライブ配信を観ながら、買い物ができる
  • 他の人が買っている→ 売れている感 の可視化
  • FB、インスタの複数のアカウント(最大10)が同時に管理できる

既存のアカウントを活用し、ライブ配信による売上を創出

おすすめな理由03

オートメーション機能で働き方を効率化

既定テンプレートでワークフローを簡素化でき、マーケティングオートメーションツールの活用で業務プロセスを効率化できます。

  • 在庫レベルに基づいて商品の公開・非公開を自動的に管理
  • 特定の受注アイテムに対しサプライヤーへの通知を自動化
  • 購入歴のある商品に自動的で【再購入】タグを付けることで、顧客のリピートや行動管理を向上します
  • 数回のクリックで確実なマーケティングタスクを作成
  • 包括的なMAツールの活用でセールスアプローチに革新を
  • 顧客データをリアルタイム更新、効率的にターゲットを絞り込む

自動化戦略強化のための実用的なインサイトを獲得

主なSHOPLINE(ショップライン)の機能一覧

デザイン‧構築集客機能販売⽅法
● 20+テーマテンプレート
● ノーコードで構築可能
● HTML/CSSカスタムコード
● 商品登録数無制限
● 商品一括登録
● 商品カテゴリ自動分類
● 100+カスタムページテンプレート
● カスタムメニューバー
● AIコンテンツ自動生成
● ソーシャルログイン
● SEO対策ツール
● インフルエンサー・スタッフ
●会員による販促活動
● ライブコマース
● 広告媒体フィード連携
● チャットコマース
● 外部サイト購入ボタン設置
● 越境販売(多言語・多通貨)
● 非表示販売
● 予約販売
● B2B販売
● 定期販売
● 配送日時指定
● ギフトカード
● セット販売

顧客体験ロイヤリティRefine Editon
● 多様な割引種類
● 商品レコメンド
● サイト内検索
● 商品レビュー
● ポップアップ
● お気に入り登録
● 再入荷通知
● ギフト
● Webプッシュ通知
● 会員システム
● 会員ランク設定
● ポイント機能
● ストアクレジット機能
● 会員特別価格
● 友達招待キャンペーン
● MAツール
● ステップメール配信
● 顧客セグメント
● 自動顧客タグ付け
● Gitによるソース管理
● SHOPLINE CLIの利用
● VSCODEによる開発
● SHOPLINE APIの活用
● Handlebarsのスキル
● 他プラットフォームからのデータ移行
● ヘッドレスコマース
● 基幹連携

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