ECサイト

 

EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?

EC-CUBEインテグレートパートナー(公式パートナー)とは、株式会社イーシーキューブが提供するEC関連サービス事業者を対象としたパートナープログラムです。

株式会社イーシーキューブを中心にWEB制作会社、開発会社、広告代理店、マーケティング会社、決済会社、運送会社などが連携をとり、より魅力的なEC業界を目指しています。
パートナー限定の情報提供やセミナーなどのイベントもあるため、有益な情報を得られる上、パートナー企業間で連携をとることも可能です。
そのほかにも、構築事例がEC-CUBE公式サイトに掲載されたり、プラグインを販売することが可能です。
https://www.ec-cube.net/integrate/partner/

パートナーの種類


パートナーは下記の3種類に分けられ、RefineはEC-CUBE構築のプロフェッショナルであるインテグレートパートナーに認定されています

インテグレートパートナー
EC-CUBEのサイト構築のプロフェッショナルパートナー企業
サイト制作会社やシステム開発会社などが所属

アライアンスパートナー
ECサイトに必要な周辺サービスを提供しているパートナー企業
決済会社、メール配信会社、マーケティング会社、広告代理店などが所属

ホスティングパートナー
ホスティングサービスを提供しているパートナー企業
サーバー会社

EC-CUBEインテグレートパートナーとは?


インテグレートパートナーとは、EC-CUBEの構築・カスタマイズ・プラグイン開発などを行っている企業で、実績が豊富にある制作会社が認定されるものです。
EC-CUBEの構築、カスタマイズ、トラブル対応、保守運用などはインテグレートパートナーに相談しましょう。

インテグレートパートナーのランク


インテグレートパートナーの中でも6つのランクに分けられます。
半年に1回様々な判定基準によってランキングが発表され、ランクが決まります。
ランク種別と判定基準は下記の通りです。

ランク種別


https://www.ec-cube.net/integrate/partner/

コンピテンシーとは


ランクアップに関わるのはコンピテンシーと呼ばれるEC-CUBEに関するスキルをどれだけ保有しているかが大きな鍵となります。
インテグレートパートナーの得意分野を明確にするための指標ともなっています。

コンピテンシー一覧

株式会社Refineはプラチナランクを獲得しています


弊社は構築実績、デザインカスタマイズ、機能カスタマイズ、プラグインカスタマイズ、コミュニティ活動でのコンピテンシーバッジを獲得し、ECサイト運営をより快適に売上貢献できるサイト作りをサポートしております。
開発から保守運用のほかにも、SNSと動画、BIツールを使用した分析などもご提案可能です。
これまでの経験から目的やご予算、やりたいことに応じたプラットフォーム選定からサポートさせていただきます。
お困りの際はぜひ一度にてご相談ください。

この記事の運営元は
EC-CUBEトップベンダーの
株式会社Refineです。
セキュリティ対策をはじめ、ユーザー行動に基づいたデザイン制作、機能カスタマイズ等、多種多様なECサイト制作を行っております。
事業内容

– EC-CUBE制作支援
– Shopify / Shopify Plus導入支援
– EC特化グロースマーケティング支援
– ECサイト保守・運用

\ 開発実績数500件を突破 /

ピックアップ記事

  1. ファネル分析で ECサイトの売上アップ
  2. ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
  3. 5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
  4. 商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!

関連記事

  1. データ分析

    ECサイト運営でデータ検証が重要な理由

    重要ポイントデータ検証は、データ駆動型の文化を…

  2. ECサイト

    makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容から特徴まで紹介

    ECサイト運営を始めようと考えた時、最初に悩むのはプラットフォームの選…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ペルソナ別リテンション分析から得る洞察

    リテンションマーケティングには、「ペルソナ分析」が必要不可欠です。…

  4. ECサイト

    これから伸びるEC市場と今行うべきサイト改善

    感染症拡大の影響を受けたこともあり、オンラインショップの利用が急激に…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ECサイトで使える!顧客ロイヤリティ向上の手法

    新規ユーザーを優良顧客へ育てる道のりは、企業にとって戦略的で重要な一環…

  6. ECサイト

    日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?

    本記事では、日本未上陸のECプラットフォームの「BigCommerce…

最新の記事

  1. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  2. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  5. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
PAGE TOP