過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの準備をしよう!

    最近はマーケティングにおいて、既存顧客との関係性を維持し、継続的に製品を使用してもらうことに着目したリテンションが重要視されています。特に、リテンション…

  2. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    自社製品の成長と成功のフレームワーク

    リテンションの向上と自社製品の持続的な成長ユーザーを獲得した場合、次の重要な一手はリテンションの向上です。リテンションの把握とプロダ…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングはいつから気にすべき?

    リテンションマーケティングはいつから始めれば良いのでしょう?ECサイトや、プロダクト等を公開した方は気になる話題なのではないでしょうか。元HubSp…

  4. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リピーター維持の秘訣〜リテンションにスポットを当てる〜

    リテンションはビジネスにおいて極めて重要な概念で、顧客やユーザーがサービスや製品をどれだけ長く利用し続けるかを示します。その中でも「リテンションマーケティン…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    自社製品でリピーターを増やし続ける秘訣

    現在、世界にはインターネットを使っている人は50億人以上います。世界中の人たちは、様々なデバイスでデジタル製品を楽しんでいます。デジタルが進化する一方で…

  6. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    プロダクトアナリティクスを学ぶ理由と売上向上の秘訣

    海外での常識「プロダクトアナリティクス」とは?本記事をご覧いただいている方の多くは、ECサイトを運営されている方やECの売上を伸ばしたい…

  7. マーケティング

    アイドルやVTuberと電話ができる?!自動応答システムとは

    現代のエンターテイメント業界は、ファンとアーティストとの距離を縮め、新たなコミュニケーションの方法を模索し続けています。その中でも、アイドルやVTuber(…

  8. マーケティング

    メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介③

    メールマーケティングにおいて重要な、開封率を向上させるために押さえておくべき11の重要なヒントを3回にわたってご紹介しています。前回はこちら:メルマガ担当必…

  9. マーケティング

    メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介②

    メールマーケティングは日々進化し、受信トレイで読者の目を引くことはますます難しくなっています。しかし、注意すべきはスパム行為に頼ることではなく、魅力的な件名…

  10. マーケティング

    メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介

    メールマーケティングの成功に不可欠な要素、それがメールの件名です。メルマガ担当者の皆さん、読者にメッセージを届けるためには、魅力的な件名が必要です。…

最近の記事

  1. ShopifyとSHOPLINEを徹底比較!|機能・コスト・…
  2. 日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?…
  3. makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容…
  4. EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?
  5. ecforceで共同制作・構築を行う方法とよくある問題を解説…
  1. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  2. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  3. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  4. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  5. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
PAGE TOP