過去の記事一覧

  1. ECサイト

    ECサイト運営者がすべきインボイス制度の対応とは?

    インボイス制度とは?インボイス制度とは、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方式の名称で、正式名称は「適格請求書等保存方式」といいます。簡単にいうと…

  2. ECサイト

    画像スライダー(カルーセルバナー)は損?コンバージョンに不利な6つの理由

    ファーストビューでよく使う画像スライダー(カルーセルバナー)、実は損してる?Webサイトで画像のスライダーを設置し、いろんな画像を省スペースで見せているサイ…

  3. SNSマーケティング

    Threadsをサイトに埋め込む事はできるのか?

    ThreadsとはThreads(スレッズ)とは、Instagram や Facebook で有名な Meta社が2023年7月6日にリリースしたSNSアプ…

  4. SNSマーケティング

    ThreadsはTwitterを追いこせるか?Twitterの新しい競合の第一印象

    Meta社は、Twitterに代わる新サービス「Threads(スレッズ)」を開始しました。サービス開始後わずか24時間で、ユーザー数は3000万人以上にまで膨…

  5. SNSマーケティング

    2023年版 EC運用におけるSNSの役割の変化

    インターネットが普及し、SNSで情報を得ることが当たり前に行われている昨今。技術も進歩し、今も目まぐるしい変化を遂げています。その中でSNSの利用目…

  6. マーケティング

    スマホタッチで名刺交換!デジタル名刺「リットリンク∞カード」

    プロフィールリンクまとめサービス「Lit.Link(リットリンク)」を提供しているTieUps株式会社が2023年5月に、スマートフォンにタッチするだけでプロフ…

  7. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?

    ECカートプラットフォームは様々なものが存在します。それぞれ特徴が異なり、どのプラットフォームを使えば良いか迷ってしまう方も多いと思います。…

  8. マーケティング

    メールのレピュテーションとは?-到達率改善のために必要な6つのこと

    前回の記事では、メールがきちんと届かない原因と、到達率につながる「デリバビリティー」の重要性、その改善策について解説しました。今回は、実際に改善するために必要…

  9. マーケティング

    デリバビリティーとは?メルマガの到達率を向上させるために

    EC-CUBEでECサイトを運営していると、メールマガジンを見込み客に配信する、なんてことはよくあると思います。メルマガの効果測定として、開封率やUR…

  10. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!

    『商品の売上トレンドを把握する』 売れる EC サイトを運営する上で重要な事です。ここでは、収集した売上げデータを、どのように可視化したら容易に売上げトレン…

最近の記事

  1. ShopifyとSHOPLINEを徹底比較!|機能・コスト・…
  2. 日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?…
  3. makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容…
  4. EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?
  5. ecforceで共同制作・構築を行う方法とよくある問題を解説…
  1. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  2. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  5. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
PAGE TOP