- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
ECサイト運営者がすべきインボイス制度の対応とは?
インボイス制度とは?インボイス制度とは、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方式の名称で、正式名称は「適格請求書等保存方式」といいます。簡単にいうと…
-
画像スライダー(カルーセルバナー)は損?コンバージョンに不利な6つの理由
ファーストビューでよく使う画像スライダー(カルーセルバナー)、実は損してる?Webサイトで画像のスライダーを設置し、いろんな画像を省スペースで見せているサイ…
-
Threadsをサイトに埋め込む事はできるのか?
ThreadsとはThreads(スレッズ)とは、Instagram や Facebook で有名な Meta社が2023年7月6日にリリースしたSNSアプ…
-
ThreadsはTwitterを追いこせるか?Twitterの新しい競合の第一印象
Meta社は、Twitterに代わる新サービス「Threads(スレッズ)」を開始しました。サービス開始後わずか24時間で、ユーザー数は3000万人以上にまで膨…
-
2023年版 EC運用におけるSNSの役割の変化
インターネットが普及し、SNSで情報を得ることが当たり前に行われている昨今。技術も進歩し、今も目まぐるしい変化を遂げています。その中でSNSの利用目…
-
スマホタッチで名刺交換!デジタル名刺「リットリンク∞カード」
プロフィールリンクまとめサービス「Lit.Link(リットリンク)」を提供しているTieUps株式会社が2023年5月に、スマートフォンにタッチするだけでプロフ…
-
ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
ECカートプラットフォームは様々なものが存在します。それぞれ特徴が異なり、どのプラットフォームを使えば良いか迷ってしまう方も多いと思います。…
-
メールのレピュテーションとは?-到達率改善のために必要な6つのこと
前回の記事では、メールがきちんと届かない原因と、到達率につながる「デリバビリティー」の重要性、その改善策について解説しました。今回は、実際に改善するために必要…
-
デリバビリティーとは?メルマガの到達率を向上させるために
EC-CUBEでECサイトを運営していると、メールマガジンを見込み客に配信する、なんてことはよくあると思います。メルマガの効果測定として、開封率やUR…
-
商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!
『商品の売上トレンドを把握する』 売れる EC サイトを運営する上で重要な事です。ここでは、収集した売上げデータを、どのように可視化したら容易に売上げトレン…