- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
はじめに今回は EC サイトのパフォーマンスを測定し、顧客体験を向上させる為には、どういった指標を定点観測したら良いかについ…
-
ファネル分析で ECサイトの売上アップ
今回は『ユーザー行動分析』を活用して EC サイトの売上アップを目指す手法についてご案内します。海外のECサイトでは、『ユーザー行動分析』が…
-
5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
はじめにユーザーのニーズを満たすプロダクトを作るには、「カスタマージャーニー」と呼ばれる顧客が商品と出会い購入するまでの行動を理解す…
-
CV(カート)ボタンの43%は赤色!?実際に使われているカートボタンの色を調査!
前回はCV(カート)ボタンのデザインについてご紹介し、売り込み感が強く出過ぎず、ボタンとして強調されるような配色が重要であることがわかりました。 また、青色…
-
【成功事例で学ぶ】AIDMA・AISASの法則の違いとは? | AIDMA(アイドマ)とAISAS(…
ユーザーがどのようにして商品やサービスを知り、購入に至るのか知ることはマーケティング施策を考える際とても重要なポイントです。今回は、実際の成功事例からAID…
-
これからは個人の時代?D2CとP2Cの違いとは
今まではメーカーから卸、小売店を介する販売形態だったのに対して、ECサイト普及により、D2CやP2Cというビジネスモデルが誕生しました。今回は、D2CとP2…
-
ブランディングリンク「lit.link(リットリンク)」とは?
最近では、多くの人が複数のSNSやブログなどで情報発信をしています。アカウントやリンクが増えすぎて、全部見てもらいたいけど難しいかも…と思っている方もいるの…
-
Linkpop(リンクポップ)の始め方!日本語で解説
2022年3月22日(米国時間)にShopify(ショッピファイ)が新しいツール「Linkpop(リンクポップ)」をローンチしました。ここではそのLinkp…
-
なりすましを防止する多要素認証(MFA)
最近では、パスワードだけでなくSMSや顔認証などを使用する「多要素認証」の使用が一般的になっています。複数の要素を組み合わせて行う「多要素認証」を使用し、外部…