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過去の記事一覧
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小さな工夫で大きな収益を生む方法とは?|データ主導の成長戦略を紹介
今回ご紹介するのは、ヨーロッパで人気の写真印刷サービス「PhotoSì」がデータを活用し、その結果収益が大きく向上した事例です。PhotoSìの成功は、従来のビ…
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割引クーポンがもたらす復帰率の向上について徹底解説!
本記事では、割引クーポンの効果についての実例を通じて、休眠ユーザーの復帰を促進する重要性に迫ります。実際のオンデマンド企業がどのように割引クーポンを利用して…
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休眠ユーザーの復帰率を向上させるために必要な2つのこと
休眠ユーザーの復帰率を向上させるためには、適切なトリガー(きっかけ)を特定することが不可欠です。ここでは、復帰のトリガーを特定する方法について、いくつかのアプロ…
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復帰ユーザーの「きっかけ」はたった2つだけ
製品やサービスの成長において、ユーザーの復帰は極めて重要です。しかし、ユーザーを製品に引き戻すためには、適切なトリガーが必要です。この記事では、復帰の測定可能な…
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復帰ユーザーは「注文完了」するユーザーが多い!?
リテンションマーケティングで大切になってくるのが、「復帰ユーザー」のリテンションを向上させること。復帰ユーザーとは、一度は製品やサービスの利用をやめていたユ…
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Amplitudeを使って復帰ユーザーの潜在的な価値を見出す
復帰ユーザーの重要性は、企業の成長戦略においてますます高まっています。彼らは過去に製品やサービスを利用した経験があり、再び興味を示す可能性が高いため、リテンショ…
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ECサイトの売上向上には「復帰ユーザー」が重要!
ECサイトの売上向上に欠かせないのは、復帰ユーザーのリテンション率をしっかり把握し、彼らが企業成長に果たす役割を理解することです。この段階では、復帰ユーザーの割…
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復帰ユーザーのリテンションに注目する
近年様々な企業が行なっている「リテンション分析」。今回は、一度プロダクトやサービスから離れてしまったユーザーと、離れたものの帰ってきたユーザーの、所謂「休眠ユー…
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復帰ユーザーのリテンションを計測して効率的に顧客を増やす
新規顧客の獲得には、「休眠ユーザー」に復帰してもらうよりも多くの費用と時間がかかります。そのため、すでに製品やサービスを利用していたユーザーを復活させることが重…
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売り上げアップの鍵を握るのは「休眠顧客」|成功事例紹介
ビジネスにおいて、新規ユーザーを獲得することは重要ですが、すでに顧客となっているユーザーを復活させることも重要です。復帰ユーザーの再エンゲージメントは、リソース…
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リテンション分析は「復帰ユーザー」に注目しよう!
ビジネスにおいて、顧客の獲得だけでなく、その顧客を維持してリテンションを持続することが重要です。その中でも、リテンションライフサイクルの最終段階である「復帰…
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ロイヤルカスタマーの育成〜データ分析から具体的な行動へ〜
ビジネスを成功させるためには、顧客の継続的な関与が欠かせません。前回の記事では、ユーザーリテンション分析の重要性とその手法について解説しました。今回は、データ分…
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顧客体験を向上させてロイヤルカスタマーを増やす
前回の記事では、ロイヤルカスタマーの育成の鍵となる習慣形成を促す要因を発見する方法を解説しました。しかし、これらのデータ分析を実際のサービスや製品にどのように応…
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ECでも使える!ロイヤルカスタマーの育成方法
ユーザーをロイヤルカスタマー化するためには、顧客が商品やサービスに習慣的に戻ってくることが大切です。これを習慣形成といい、この「習慣形成」という考え方は、新…
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アハ・モーメントを活用してECの売り上げを向上する!
新規ユーザーに対してオンボーディングし、ECの価値や魅力を示すことで、ユーザーは定期的にそのECを利用します。これを習慣形成といい、リテンションを向上させるため…
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Amplitudeのスティッキネス機能を活用してエンゲージメントを高める
本記事では、Amplitudeの「スティッキネス」機能を使用したデータ分析方法を、具体的な実例を交えて詳しく解説します。スティッキネス機能を活用することで、…
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Amplitude「ペルソナ」機能を使ってリテンション率を比較する
本記事では、Amplitudeの強力なツールである「ペルソナ」機能を用いたマーケティング施策を、実例を交えて詳しく紹介します。前回に引き続き、今回はマイ…
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Amplitude「ペルソナ」機能を使ってリテンションを向上させる
ユーザー行動分析のAmplitudeに搭載されている「ペルソナ」機能を使ったマーケティング手法の事例を紹介いたします。ペルソナ機能を使用することで、全体のユ…
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リテンションマーケティングでLTVを向上させる【事例あり】
リテンション分析は、ユーザーがサービスや製品を継続的に利用し続けているかを計測して分析し、改善するための手法です。一般的にユーザー全体のリテンション率を分析する…
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ユーザー属性とペルソナ分析でリテンションを向上させる
リテンションマーケティングを競合他社よりも効果的に行うには、ビジネスの洞察を深め、成長の鍵を見つける上で重要です。この記事では、ユーザープロパティの調査とリテン…
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現行ユーザーリテンションの向上とその重要性
ビジネスの成功において、現行ユーザーのリテンション(既存顧客維持)を向上させることは不可欠です。リテンションカーブが一定の水準で安定しない場合、ビジネスの成長を…
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ECサイトで使える!顧客ロイヤリティ向上の手法
新規ユーザーを優良顧客へ育てる道のりは、企業にとって戦略的で重要な一環です。しかし、成功には計画的なアプローチが必要であり、そのためにはデータを駆使した正確な分…
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リテンション向上させる戦略と製品管理
新規ユーザーのリテンション向上には、計画的な戦略が不可欠です。しかし、同時にリテンションを低下させるリスクも見逃さないことが重要です。この記事では、主にリテ…
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リピーター獲得のためのアプローチ|実践編
新規ユーザーをリピーターにするためには、オンボーディングフェーズと、バリューディスカバリーフェーズが重要な課題です。これには、データ分析や洞察を基にした実践的な…
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実例で学ぶリテンション向上の施策|Amplitude Compassの活用方法
新規ユーザーのオンボーディングが成功したら、次なるステップはユーザーに習慣的なサービス利用を築くことです。前回に引き続き、瞑想アプリの成功例を通じて、バリュ…
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実例で学ぶリピーター獲得の鍵|Amplitude Compassの活用方法
オンボーディング(チュートリアル)は新規ユーザーをリピーターに変える重要な要素です。成功するオンボーディングプロセスは、最初のステップでユーザーがどれだけ満…
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リピーター獲得のためのオンボーディングステップ
新規ユーザーを引き込んで、リピーターにするためには、オンボーディングが鍵を握ります。しかし、本当に必要なステップはどのようなものなのでしょうか?今回は、リテ…
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新規顧客を維持する!オンボーディングとバリューディスカバリー
新規顧客の獲得は大きな一歩ですが、維持こそが成長の鍵です。従来から行われている顧客維持率を向上させるための手法ではなく、それぞれの製品の特性に合わせたアプロ…
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離脱ユーザーの行動を探る!顧客維持率向上の鍵とは
「ドロップオフ」ユーザー、つまりファネルから離脱したユーザーはECサイトから完全に離脱しているのか、それともECサイト内で何か他のことをしているのでしょうか?…
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ECサイト運営者がすべきWebアクセシビリティの対応とは?
Webアクセシビリティとは?Webアクセシビリティとは異なるユーザー、特に障がいのあるユーザーにとっても利用しやすいように設計され、開発される原則やガイドラ…