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過去の記事一覧
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ユーザー維持率を向上させる! オンボーディングの活用事例を解説
ユーザー維持率は、ビジネスやサービスにおいて一定期間内に顧客やユーザーがどれだけ維持されているかを示す指標です。ユーザーに定着してもらうには、オンボーディン…
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リピーター獲得の戦略を解説!
初めて訪れたECサイトや製品を使い始める時、最初のステップが大切ですよね。今回は、その最初の一歩を踏み出す際に頼りになる「オンボーディングファネル」について詳し…
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ECサイトで新規顧客をリピーターにするには?
ECサイトで新規顧客を獲得したら、その次は顧客を長く引き留める工夫が必要です。たとえ広告で多くの新規顧客を引き込んでも、そのまま放置してしまうと意味がありません…
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Amplitudeで明かす!新規ユーザーペルソナ発見の事例紹介
本記事では、ユーザー行動分析ツールであるAmplitudeを使用した新規ユーザーのペルソナを発見する方法を詳しく解説していきます。Amplitudeはデ…
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リテンションマーケティングの応用方法を紹介
ユーザーリテンション分析はビジネスの成長と収益の安定化に欠かせない手段となっています。本記事では、リテンション分析の応用編として、ユーザーをセグメント化してリテ…
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新規ユーザー維持の秘訣〜ユーザー体験はデートと同じ!?〜
ECサイトの広告の最適化もバッチリ、ページも最適化されて新規ユーザー獲得も順調に進んでいる!でも、オンボーディングのプロセスが効果的でない場合、そのままではユー…
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ECサイトでリピーター率を伸ばすマーケティング方法
自社のECサイトで売上を伸ばし、リピーターを増やすことを目指している方へ、本記事ではECサイトでリピート率を向上させる方法について解説します。リピーター…
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セッション時間とは?ユーザーの行動を分析してみよう
セッション時間とは、ユーザーがウェブサイトやアプリ上でアクティブな状態にいる時間を示します。具体的には、ユーザーがサイトやアプリを開いてから閉じるまでの時間を計…
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ECサイトで使える!ユーザーエンゲージメントを高めるポイント
ECやプロダクトを長く使ってもらうためには、ユーザーエンゲージメントの向上が不可欠です。ユーザーエンゲージメントは、単にアプリやウェブサイトを開いているだけ…
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マーケティング担当必見!ユーザーを引きつける分析方法!
毎日のように使用されている音楽アプリ。一体どのようにユーザーを引きつけているのでしょうか?今回は、その秘密の一端を「ファネル分析」と「行動コホート分析」を使…
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コホート分析って?マーケティング初心者でもわかるユーザー行動を知る方法
ユーザーアナリティクスを聞いたことはありますか?今回は、特にマーケティング初心者の方にも分かりやすく、Facebookの成功事例も交えて「行動コホート分析」…
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成功するためのリテンションマーケティング戦略とは?
世の中のサービスやプロダクトの成功には、ユーザーリテンションの向上が鍵となります。今回は、あるオンデマンド配信会社がどのようにしてユーザーリテンションを向上…
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ペルソナ別リテンション分析から得る洞察
リテンションマーケティングには、「ペルソナ分析」が必要不可欠です。「ペルソナ」とは、製品やサービスを販売・提供する際に、ターゲットとなる顧客層をより具体的か…
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リテンションを極めよう!分析ツールで理解するユーザーの行動
プロダクトを運営する際、ユーザーリテンション(顧客維持率)の理解は成功に不可欠です。今回は初心者でも理解しやすい方法で、リテンションの探求について5ステップで掘…
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製品成功の秘訣!セグメント分析と事例紹介
ここまでで「ペルソナ分析」の重要性について解説してきました。マーケティングにおける「ペルソナ」とは、商品やサービスを販売する際に、ターゲットとなる顧客層をよ…
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Instagram成功の裏に潜むペルソナ分析
マーケティング戦略を成功に導くためには、「ペルソナ」の設定が不可欠です。この用語は広く知られていますが、実際にペルソナを具体的に設定している人は少ないかもしれま…
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事例からみるペルソナマーケティング
マーケティング戦略を成功に導く上で、初めに設定するべき要素の一つが「ペルソナ」です。この言葉は一般的に知られているものの、実際に設定している方は少ないのではない…
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ペルソナマーケティングでユーザー理解を深める
マーケティング手法の一つである「ペルソナ分析」というものをご存知でしょうか。名前は聞いたことがあっても、具体的にどのようなものなのか、何がわかるのかを理解し…
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リテンションマーケティングの手法を徹底解説!
リテンションマーケティングは、企業が既存の顧客との関係を強化し、これらの顧客を継続的に引き留め、忠誠心を築くためのマーケティング戦略の一部です。主な焦点は、…
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リテンションマーケティングの成功法則とは?
近ごろ、企業のみならず多くの人がリテンションマーケティングに注力しています。特にアフターコロナの市場では競争が激化し、企業の生存と成長がますます重要視されていま…
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リテンションで定着率を可視化する
プロダクトの成長において、リテンションマーケティングは欠かせない要素となっています。これまでの実践編では、「新規ユーザー」「定着ユーザー」「休眠ユーザー」に…
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ユーザーに最適なリテンションマーケティングとは
これまでの実践編では、N日リテンション、Unboundedリテンション、Bracketedリテンションという3つの手法を詳しく紹介してきました。それぞれが異…
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リテンションマーケティング実践編!〜まとめ〜
これまでの実践編では、リテンションマーケティングの基本的な手法を3つ紹介してきました。それぞれ異なる特性や利用サイクルに対応する手法であり、ビジネスの成功に…
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リテンションマーケティング実践編!〜Bracketedリテンション〜
リテンションマーケティング実践編 第3弾の今回は、「Bracket リテンション」に焦点を当て、その重要性と具体的な計測方法について解説します。Bracke…
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リテンションマーケティング実践編!〜Unboundedリテンション〜
リテンションマーケティングとは、「お客様やユーザーをずっと引き留めておくこと」を意味しており、顧客やユーザーが商品やサービスを継続的に利用し続ける度合いを示しま…
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リテンションマーケティング実践編!〜N日リテンション〜
リテンションマーケティングにおいて、正確な計測は成功の鍵となります。その中でも、最初に取り組むべきことは異なる種類のリテンションを理解し、効果的な計測手…
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リテンションマーケティングの準備〜まとめ編〜
これまでの記事では、リテンションマーケティングのための準備段階として、製品の理解やアナリティクスの確認に焦点を当てました。今回は、これまでに登場したリテ…
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リテンションマーケティングの準備〜効果的な計測に向けて〜
マーケティングを開始する前に、準備は整っていますか?今回は、リテンションマーケティングで効果的に計測するための準備に焦点を当てて詳しく説明します。リ…
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リテンションマーケティングの準備〜プロダクト利用インターバル編〜
自社製品やECサイトなどのリテンションを測定する上で、特に重要な要素の一つが「プロダクト利用インターバル」です。製品やサービスの内容によって、ユーザーが製品…
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リテンションマーケティングの準備〜クリティカルイベント編〜
近年、マーケティングにおいて、継続的な製品利用に焦点を当てたリテンションがますます重要視されています。リテンションマーケティングとは、既存の顧客を長期間…