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過去の記事一覧
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リテンションマーケティングの準備をしよう!
最近はマーケティングにおいて、既存顧客との関係性を維持し、継続的に製品を使用してもらうことに着目したリテンションが重要視されています。特に、リテンション…
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自社製品の成長と成功のフレームワーク
リテンションの向上と自社製品の持続的な成長ユーザーを獲得した場合、次の重要な一手はリテンションの向上です。リテンションの把握とプロダ…
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リテンションマーケティングはいつから気にすべき?
リテンションマーケティングはいつから始めれば良いのでしょう?ECサイトや、プロダクト等を公開した方は気になる話題なのではないでしょうか。元HubSp…
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リピーター維持の秘訣〜リテンションにスポットを当てる〜
リテンションはビジネスにおいて極めて重要な概念で、顧客やユーザーがサービスや製品をどれだけ長く利用し続けるかを示します。その中でも「リテンションマーケティン…
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自社製品でリピーターを増やし続ける秘訣
現在、世界にはインターネットを使っている人は50億人以上います。世界中の人たちは、様々なデバイスでデジタル製品を楽しんでいます。デジタルが進化する一方で…
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プロダクトアナリティクスを学ぶ理由と売上向上の秘訣
海外での常識「プロダクトアナリティクス」とは?本記事をご覧いただいている方の多くは、ECサイトを運営されている方やECの売上を伸ばしたい…
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アイドルやVTuberと電話ができる?!自動応答システムとは
現代のエンターテイメント業界は、ファンとアーティストとの距離を縮め、新たなコミュニケーションの方法を模索し続けています。その中でも、アイドルやVTuber(…
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メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介③
メールマーケティングにおいて重要な、開封率を向上させるために押さえておくべき11の重要なヒントを3回にわたってご紹介しています。前回はこちら:メルマガ担当必…
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メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介②
メールマーケティングは日々進化し、受信トレイで読者の目を引くことはますます難しくなっています。しかし、注意すべきはスパム行為に頼ることではなく、魅力的な件名…
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メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介
メールマーケティングの成功に不可欠な要素、それがメールの件名です。メルマガ担当者の皆さん、読者にメッセージを届けるためには、魅力的な件名が必要です。…
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ECサイト運営者がすべきインボイス制度の対応とは?
インボイス制度とは?インボイス制度とは、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方式の名称で、正式名称は「適格請求書等保存方式」といいます。簡単にいうと…
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画像スライダー(カルーセルバナー)は損?コンバージョンに不利な6つの理由
ファーストビューでよく使う画像スライダー(カルーセルバナー)、実は損してる?Webサイトで画像のスライダーを設置し、いろんな画像を省スペースで見せているサイ…
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Threadsをサイトに埋め込む事はできるのか?
ThreadsとはThreads(スレッズ)とは、Instagram や Facebook で有名な Meta社が2023年7月6日にリリースしたSNSアプ…
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ThreadsはTwitterを追いこせるか?Twitterの新しい競合の第一印象
Meta社は、Twitterに代わる新サービス「Threads(スレッズ)」を開始しました。サービス開始後わずか24時間で、ユーザー数は3000万人以上にまで膨…
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2023年版 EC運用におけるSNSの役割の変化
インターネットが普及し、SNSで情報を得ることが当たり前に行われている昨今。技術も進歩し、今も目まぐるしい変化を遂げています。その中でSNSの利用目…
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スマホタッチで名刺交換!デジタル名刺「リットリンク∞カード」
プロフィールリンクまとめサービス「Lit.Link(リットリンク)」を提供しているTieUps株式会社が2023年5月に、スマートフォンにタッチするだけでプロフ…
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ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
ECカートプラットフォームは様々なものが存在します。それぞれ特徴が異なり、どのプラットフォームを使えば良いか迷ってしまう方も多いと思います。…
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メールのレピュテーションとは?-到達率改善のために必要な6つのこと
前回の記事では、メールがきちんと届かない原因と、到達率につながる「デリバビリティー」の重要性、その改善策について解説しました。今回は、実際に改善するために必要…
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デリバビリティーとは?メルマガの到達率を向上させるために
EC-CUBEでECサイトを運営していると、メールマガジンを見込み客に配信する、なんてことはよくあると思います。メルマガの効果測定として、開封率やUR…
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商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!
『商品の売上トレンドを把握する』 売れる EC サイトを運営する上で重要な事です。ここでは、収集した売上げデータを、どのように可視化したら容易に売上げトレン…
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ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
はじめに今回は EC サイトのパフォーマンスを測定し、顧客体験を向上させる為には、どういった指標を定点観測したら良いかについ…
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ファネル分析で ECサイトの売上アップ
今回は『ユーザー行動分析』を活用して EC サイトの売上アップを目指す手法についてご案内します。海外のECサイトでは、『ユーザー行動分析』が…
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5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
はじめにユーザーのニーズを満たすプロダクトを作るには、「カスタマージャーニー」と呼ばれる顧客が商品と出会い購入するまでの行動を理解す…
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CV(カート)ボタンの43%は赤色!?実際に使われているカートボタンの色を調査!
前回はCV(カート)ボタンのデザインについてご紹介し、売り込み感が強く出過ぎず、ボタンとして強調されるような配色が重要であることがわかりました。 また、青色…
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【成功事例で学ぶ】AIDMA・AISASの法則の違いとは? | AIDMA(アイドマ)とAISAS(…
ユーザーがどのようにして商品やサービスを知り、購入に至るのか知ることはマーケティング施策を考える際とても重要なポイントです。今回は、実際の成功事例からAID…
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これからは個人の時代?D2CとP2Cの違いとは
今まではメーカーから卸、小売店を介する販売形態だったのに対して、ECサイト普及により、D2CやP2Cというビジネスモデルが誕生しました。今回は、D2CとP2…
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ブランディングリンク「lit.link(リットリンク)」とは?
最近では、多くの人が複数のSNSやブログなどで情報発信をしています。アカウントやリンクが増えすぎて、全部見てもらいたいけど難しいかも…と思っている方もいるの…
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Linkpop(リンクポップ)の始め方!日本語で解説
2022年3月22日(米国時間)にShopify(ショッピファイ)が新しいツール「Linkpop(リンクポップ)」をローンチしました。ここではそのLinkp…
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なりすましを防止する多要素認証(MFA)
最近では、パスワードだけでなくSMSや顔認証などを使用する「多要素認証」の使用が一般的になっています。複数の要素を組み合わせて行う「多要素認証」を使用し、外部…