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過去の記事一覧
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現行ユーザーリテンションの向上とその重要性
ビジネスの成功において、現行ユーザーのリテンション(既存顧客維持)を向上させることは不可欠です。リテンションカーブが一定の水準で安定しない場合、ビジネスの成長を…
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ECサイトで使える!顧客ロイヤリティ向上の手法
新規ユーザーを優良顧客へ育てる道のりは、企業にとって戦略的で重要な一環です。しかし、成功には計画的なアプローチが必要であり、そのためにはデータを駆使した正確な分…
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リテンション向上させる戦略と製品管理
新規ユーザーのリテンション向上には、計画的な戦略が不可欠です。しかし、同時にリテンションを低下させるリスクも見逃さないことが重要です。この記事では、主にリテ…
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リピーター獲得のためのアプローチ|実践編
新規ユーザーをリピーターにするためには、オンボーディングフェーズと、バリューディスカバリーフェーズが重要な課題です。これには、データ分析や洞察を基にした実践的な…
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実例で学ぶリテンション向上の施策|Amplitude Compassの活用方法
新規ユーザーのオンボーディングが成功したら、次なるステップはユーザーに習慣的なサービス利用を築くことです。前回に引き続き、瞑想アプリの成功例を通じて、バリュ…
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実例で学ぶリピーター獲得の鍵|Amplitude Compassの活用方法
オンボーディング(チュートリアル)は新規ユーザーをリピーターに変える重要な要素です。成功するオンボーディングプロセスは、最初のステップでユーザーがどれだけ満…
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リピーター獲得のためのオンボーディングステップ
新規ユーザーを引き込んで、リピーターにするためには、オンボーディングが鍵を握ります。しかし、本当に必要なステップはどのようなものなのでしょうか?今回は、リテ…
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新規顧客を維持する!オンボーディングとバリューディスカバリー
新規顧客の獲得は大きな一歩ですが、維持こそが成長の鍵です。従来から行われている顧客維持率を向上させるための手法ではなく、それぞれの製品の特性に合わせたアプロ…
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離脱ユーザーの行動を探る!顧客維持率向上の鍵とは
「ドロップオフ」ユーザー、つまりファネルから離脱したユーザーはECサイトから完全に離脱しているのか、それともECサイト内で何か他のことをしているのでしょうか?…
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ECサイト運営者がすべきWebアクセシビリティの対応とは?
Webアクセシビリティとは?Webアクセシビリティとは異なるユーザー、特に障がいのあるユーザーにとっても利用しやすいように設計され、開発される原則やガイドラ…