過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ユーザー維持率を向上させる! オンボーディングの活用事例を解説

    ユーザー維持率は、ビジネスやサービスにおいて一定期間内に顧客やユーザーがどれだけ維持されているかを示す指標です。ユーザーに定着してもらうには、オンボーディン…

  2. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リピーター獲得の戦略を解説!

    初めて訪れたECサイトや製品を使い始める時、最初のステップが大切ですよね。今回は、その最初の一歩を踏み出す際に頼りになる「オンボーディングファネル」について詳し…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ECサイトで新規顧客をリピーターにするには?

    ECサイトで新規顧客を獲得したら、その次は顧客を長く引き留める工夫が必要です。たとえ広告で多くの新規顧客を引き込んでも、そのまま放置してしまうと意味がありません…

  4. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    Amplitudeで明かす!新規ユーザーペルソナ発見の事例紹介

    本記事では、ユーザー行動分析ツールであるAmplitudeを使用した新規ユーザーのペルソナを発見する方法を詳しく解説していきます。Amplitudeはデ…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの応用方法を紹介

    ユーザーリテンション分析はビジネスの成長と収益の安定化に欠かせない手段となっています。本記事では、リテンション分析の応用編として、ユーザーをセグメント化してリテ…

  6. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    新規ユーザー維持の秘訣〜ユーザー体験はデートと同じ!?〜

    ECサイトの広告の最適化もバッチリ、ページも最適化されて新規ユーザー獲得も順調に進んでいる!でも、オンボーディングのプロセスが効果的でない場合、そのままではユー…

  7. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ECサイトでリピーター率を伸ばすマーケティング方法

    自社のECサイトで売上を伸ばし、リピーターを増やすことを目指している方へ、本記事ではECサイトでリピート率を向上させる方法について解説します。リピーター…

  8. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    セッション時間とは?ユーザーの行動を分析してみよう

    セッション時間とは、ユーザーがウェブサイトやアプリ上でアクティブな状態にいる時間を示します。具体的には、ユーザーがサイトやアプリを開いてから閉じるまでの時間を計…

  9. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ECサイトで使える!ユーザーエンゲージメントを高めるポイント

    ECやプロダクトを長く使ってもらうためには、ユーザーエンゲージメントの向上が不可欠です。ユーザーエンゲージメントは、単にアプリやウェブサイトを開いているだけ…

  10. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    マーケティング担当必見!ユーザーを引きつける分析方法!

    毎日のように使用されている音楽アプリ。一体どのようにユーザーを引きつけているのでしょうか?今回は、その秘密の一端を「ファネル分析」と「行動コホート分析」を使…

最近の記事

  1. ShopifyとSHOPLINEを徹底比較!|機能・コスト・…
  2. 日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?…
  3. makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容…
  4. EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?
  5. ecforceで共同制作・構築を行う方法とよくある問題を解説…
  1. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  2. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  3. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  4. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  5. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
PAGE TOP