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過去の記事一覧
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EC企業におけるDXの市場とデータ
前回は「ビジネスで勝つために知っておきたいDX」についてご紹介しました。では、EC業界でDX(デシタルにおける変容)、を実現するためには何をすればよいのでしょ…
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フォロワー増加するインスタグラム運用のやり方
多くの企業で、SNSを活用したマーケティングが実施されています。SNSを利用する一般ユーザー数も年々増加傾向にあり、SNS運用を取り入れることで新たなターゲッ…
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ビジネスで勝つために知っておきたいDX(Digital Transformation)
感染症拡大の影響もあり、デジタル化の普及は必須の時代となりました。デジタル化普及も相まって、DXの重要性が日々増していきます。今回は、ビジネスで勝つた…
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インスタグラムの運用フロー
多くの企業で、SNSを活用したマーケティングが実施されています。SNSを利用するユーザー数も年々増加傾向にあり、新たなターゲット層へのアプローチも期待できま…
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中国のセールが日本に与える影響
今年も、中国最大のセールイベント『独身の日』が11/11に開催され、またしても世界中で反響を呼んだ。中国で行われる大規模なセールイベントは、今や世界中が注目し…
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企業がPinterestを活用すべき理由
SNS運用と聞いて、まず思い浮かぶのはツイッターやインスタグラムではないでしょうか。これらの他にも様々なプラットフォームがあり、企業は自社に合ったサービスを利…
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TikTokの企業活用
世代問わず絶大的な人気を誇る動画アプリ「TikTok(ティックトック)」。2016年9月のサービス開始以降、SNSの中でも瞬く間に急成長を遂げ、今もなおユーザー…
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SNS時代の購買モデル“ULSSAS”
SNSの利用者数の増加に伴い、消費行動にも変化が起きています。以前、当ブログでも消費者行動モデルについて触れてきましたが、今までのモデルと何が違うのでしょうか…
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最新のレンタルサービス事情
レンタルビジネスについては以前もブログでご紹介していますが、最近ではより幅広い分野で展開されています。最新のレンタルサービスでは、一体どのようなものが借りれる…
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企業のSNS運用代行
最近、SNSエキスパート検定という名の検定も登場し、ますます注目を集めている企業のSNS運用。毎日投稿やコメント返し、効果測定など…。一言にアカウント運用と…
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注目されるリテンションマーケティング
モノや情報が溢れている現代。同業他社との差別化を図ろうと、企業によるマーケティング戦略が年々加速しています。マーケティングには大きく分けて新規顧客獲得と既存顧…
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企業のインスタントウィンの活用
企業の認知度向上や、フォロワーの増加を促す際に効果的と言われているインスタントウィン。企業がSNSを運用することが一般的になっている今、Twitterを活用した…
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拡大するサブスクリプション
近年、サブスクリプションという言葉をよく耳にするようになりました。サブスクリプションとは定額制のサービスのことであり、最近では、飲食業界にも取り入れられるよう…
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拡大するQRコード決済とECサイトの関係
近年「PayPay」(ペイペイ)や「LINE Pay」など、QRコードによるキャッシュレス決済が急激に進んでいます。しかし世界と比べると、日本ではキャッシュレス…
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購買率を高める!レコメンドエンジン
実店舗スタッフに趣味嗜好のヒアリングを受けて、自分好みの商品を提案され、買うつもりがなかったのについ買ってしまった…なんて経験ありませんか?ECサイトにこうし…
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消費者行動モデル「DECAX」とは
コンテンツマーケティング全盛期の今、消費者が購買に至るまでの過程を具体的にイメージできていますか?さまざまなライフスタイルの変化に伴い、消費者行動モデルの分化も…
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2019年最新版 SEO対策
検索の流入数が増えるようなSEO対策を行なっていますか?SEO対策の内容は毎年変化しており、常に新しい対策を取り入れることがマストになっています。Google…
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ECサイトとインスタグラム
SNSで一般的なのは、Line、Facebook、twitterですが、ここにきてユーザー数を劇的に伸ばしているツールがインスタグラム(Instagram)です…
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グーグルのAI bot搭載メッセージングアプリ「Allo」
2016年5月、Facebookメッセンジャーボットに続いてGoogleよりメッセンジャーボット搭載のメッセンジャーアプリ「Allo」が発表されました。…
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Amazonペイメントについて
Amazonペイメントとは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のECサイ…
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AIDMA(アイドマ)AISAS(アイサス)の法則について
ビジネスシーンでも聞く機会が多い「AIDMA(アイドマ)」と「AISAS(アイサス)」。どちらもマーケティング用語であり、似たような文字が並ぶ言葉ですが、微…
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Messenger botの可能性について
Fecebookメッセンジャーボットとは?2016年4月、Facebookのメッセージアプリ『メッセンジャー』にチャットボット機能「Bots for Mes…