過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションで定着率を可視化する

    プロダクトの成長において、リテンションマーケティングは欠かせない要素となっています。これまでの実践編では、「新規ユーザー」「定着ユーザー」「休眠ユーザー」に…

  2. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ユーザーに最適なリテンションマーケティングとは

    これまでの実践編では、N日リテンション、Unboundedリテンション、Bracketedリテンションという3つの手法を詳しく紹介してきました。それぞれが異…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティング実践編!〜まとめ〜

    これまでの実践編では、リテンションマーケティングの基本的な手法を3つ紹介してきました。それぞれ異なる特性や利用サイクルに対応する手法であり、ビジネスの成功に…

  4. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティング実践編!〜Bracketedリテンション〜

    リテンションマーケティング実践編 第3弾の今回は、「Bracket リテンション」に焦点を当て、その重要性と具体的な計測方法について解説します。Bracke…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティング実践編!〜Unboundedリテンション〜

    リテンションマーケティングとは、「お客様やユーザーをずっと引き留めておくこと」を意味しており、顧客やユーザーが商品やサービスを継続的に利用し続ける度合いを示しま…

  6. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティング実践編!〜N日リテンション〜

    リテンションマーケティングにおいて、正確な計測は成功の鍵となります。その中でも、最初に取り組むべきことは異なる種類のリテンションを理解し、効果的な計測手…

  7. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの準備〜まとめ編〜

    これまでの記事では、リテンションマーケティングのための準備段階として、製品の理解やアナリティクスの確認に焦点を当てました。今回は、これまでに登場したリテ…

  8. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの準備〜効果的な計測に向けて〜

    マーケティングを開始する前に、準備は整っていますか?今回は、リテンションマーケティングで効果的に計測するための準備に焦点を当てて詳しく説明します。リ…

  9. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの準備〜プロダクト利用インターバル編〜

    自社製品やECサイトなどのリテンションを測定する上で、特に重要な要素の一つが「プロダクト利用インターバル」です。製品やサービスの内容によって、ユーザーが製品…

  10. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの準備〜クリティカルイベント編〜

    近年、マーケティングにおいて、継続的な製品利用に焦点を当てたリテンションがますます重要視されています。リテンションマーケティングとは、既存の顧客を長期間…

最近の記事

  1. ShopifyとSHOPLINEを徹底比較!|機能・コスト・…
  2. 日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?…
  3. makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容…
  4. EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?
  5. ecforceで共同制作・構築を行う方法とよくある問題を解説…
  1. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  2. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  3. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  4. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  5. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
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