ecforce制作・運用

売上アップとコスト削減、ecforceで成長するEC事業を実現!

導入効果

244%

2023年5月時点の売上上位10

導入効果

244%

2023年5月時点の売上上位10

ecforce × Refine で見える未来

株式会社Refineでは、長年のEC業界に携わった経験により、サイトの構築のみではなく、外部ソリューションとの連携、運用を見据えた構築をしています。
ecサイトの制作18年の実績は、例えプラットフォームが異なってもその実装力・開発力は変わりません。
また、弊社は、ecforceパートナーとして、ecforceアカデミーによる登壇実績もございます。
ecforce制作における弊社が提供できる代表的な実装力は下記になります。

ERP(基幹システム)連携

独自の基幹システム、Salesforce、Oracle NetSuite、SAP ERP、OBIC7、Aladdin OfficeなどのAPI連携やファイル連携を実現します。

SEO対策

効果的なSEO対策を行い、お客様のECサイトの検索エンジン上での認知度とアクセス数を向上させます。

カゴ落ち対策 / 閲覧離脱対策によるストア運用支援

ecforceでも、Amplitudeを導入し、ユーザー行動を詳細に分析します。収集したデータを元に、離脱ポイントを特定し、改修提案と効果測定を行います。最適なマーケティング戦略の立案・実装・効果測定まで、専門チームがサポートします。
また、不正購入ユーザーの行動パターンを分析し、決済代行会社に問い合わせる前に、自社で初動の対応が可能になります。

サイトスピード改善

サイトの表示スピードが1秒遅くなるだけで、ユーザーの離脱率が大幅に増加します。具体的には、ページの読み込み時間が1秒遅くなると、コンバージョン率が7%低下し、ページビューが11%減少すると言われています。また、顧客満足度も16%低下します。

これにより、売上やユーザー体験に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。したがって、サイトの表示スピードを最適化することは、ユーザーエンゲージメントやビジネスの成功にとって非常に重要です。ecforceのサイトスピードにお悩みがある場合は、ご相談ください。

他社プラットフォームからのデータ移行

EC-CUBEやshopifyなど、他社プラットフォームのデータ移行のマッピングが可能です。定期販売でのお預りしてる顧客のクレジットカード情報も各社PSP(決済代行会社)との連携により、実現可能です。弊社は、ecforce提供元のスーパースタジオ様と連携を行い、スムーズなデータ移行を実現しております。

新規立ち上げ費用

構築費用 150万円〜
保守サポート費用 月額4万円〜

新規でECを立ち上げる場合

<内訳>
・要件定義/設計/デザイン概要設計
・ecforce初期設定
・デザイン作成費用
・コーディング実装費用
・商品データ登録費用

他カートからリニューアルの場合

<内訳>
・要件定義/設計/デザイン概要設計
・ecforce初期設定
・デザイン作成費用
・コーディング実装費用
・データ移行費用
(商品/会員/受注/登録済クレジットカード情報/定期購入契約情報など)

外部連携がある場合

<内訳>
・要件定義/設計/デザイン概要設計
・インフラ構築費用
・デザイン作成費用
・コーディング実装費用
・ドキュメント作成費用
・連携開発
・Quality Assurance費用

成功事例

成功事例1

食品の定期便サービス

  • 課題:全体のUI/UXを改善 / アイディア出しからできる制作会社を探している
  • 解決策:デザインのモックアップ作成で密に双方での意見交換を行い、見せたい部分、魅せ方を丁寧に相談
  • 効果:滞在時間向上、ブランドイメージを明示化、追加の機能追加が容易

株式会社ポーラ様 – BIDISH by POLA

ショップ全体のUI/UXを改善のご依頼で、アイディア出しからできる制作会社をお探しでした。
Figmaでデザイン構築とイメージのすり合わせを細かく行い、BIDISH様の表現したい世界観の再現をいたしました。
今後は、さらにBIDISH様の想いに沿う機能追加や表現をしていく予定です。

成功事例2

コスメの定期便サービス

  • 課題:ecオレンジ(EC-CUBE2系ベース)からのセキュリティに不安を感じていた
  • 解決策:EC-CUBE2系から(ecオレンジ)ecforceへデータ移行を含むリニューアル
  • 効果:トレンドに合ったマーケティング施策の実行が高速化され、LTV向上、会員獲得に集中ができている

株式会社トリプルサン様 – エポラーシェ公式通販サイト

ecオレンジ時代は、システムベンダーに依頼しないと施策もできなかったが現在は自社でマーケティング施策を行えているため、データ分析を軸にアップデートをすることができている。合わせて、ユーザー行動分析ツールのAmplitudeを導入したことで、ユーザーの行動を可視化し、お客様に合ったマーケティング施策を繰り返し行うことができている。

エポラーシェ公式通販

お客様の声


ユーザーの行動を可視化することで問題提起の根拠になる|株式会社トリプルサン様 Amplitude導入対談①

開発体制

PM、ディレクター、デザイナー、フロントエンド・バックエンド・インフラエンジニア、マーケターが揃っており、一気通貫した提案が可能です。
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