- 会社名
- 株式会社トリプルサン様
- 事業内容
- 化粧品販売・広告代理業他プロダクション業
- サイト
- https://www.triplesun.co.jp/
ecオレンジ(EC-CUBE2系ベース)から、ecforceへデータ移行を含むリニューアルを行いました。
システムベンダーに依存してマーケティング施策を行っていた箇所が、ecforceにリニューアルしたことで自社で行えるようになりました。
カスタマイズポイント
- トレンドに合わせたマーケティング施策
- ユーザー行動の可視化ツールを使用した施策実行
トレンドに合わせたマーケティング施策
ecforceにリニューアルしたことで、ecforce標準装備の機能を駆使して自社でマーケティング施策を行えるようになりました。
また、ecforceでは新機能のアップデートが多く、トレンドに合わせながらマーケティングができるようになりました。
ユーザー行動の可視化ツールを使用した施策実行
ユーザー行動の可視化ツールであるAmplitudeを導入したことで、お客様に合ったマーケティング施策を繰り返し行うことができるようになりました。
新規顧客がどういうルートできて、どのくらいの時間、どういう経路をたどっているのかが分かるため、問題提起の根拠となります。